読書のススメ
本を読むことは己を知ること



スポンサードリンク



オグ・マンディーノ

地上最強の商人 オグ・マンディーノ

地上最強の商人 オグ・マンディーノ

いわゆる「成功本」である

分厚い本だが、数時間で読める
後は実践のみである

オグの本は2冊目で、以前の内容とかぶる部分もある
これまで読んできた成功本ともかぶる

良い習慣を身に付けること、行動すること
簡単に言ってしまえばそれだけのことだ

しかし、それが出来る人はほんの一握りに過ぎない

オグ・マンディーノ

この世で一番の奇跡 オグ・マンディ

この世で一番の奇跡
オグ・マンディーノ 作    菅 靖彦 訳

神の覚え書き と訳されていて、なんじゃソレは? という感じなんだけどもね

悩んでる人、行き詰ってる人、まぁ、世の中には色んな困難に出会ってる人が
いるだろうし、この本は、決して勇気を与えるとか、諭すとか、そんなに大仰に
かまえて書いてないのがいいと思う

たとえば、このブログを読んでくれてるそこのアナタ!
アナタだって、既に“奇跡”なんですよ、ということが書いてある

ストーリー仕立てになってて、人生の訓話らしき本ではない
ただ、面白い本を探してる人には、不向きだと思う

少しむずかしいかもしれない

何十億だかの精子の中から、たった一つ(たまに二つもあるけども)選ばれて
無事着生できて、育まれて生まれてきて、今生きてる
それだけでもう、奇跡 なんですよと・・・

人生、ヤケになってもならなくても、結局なるようにしかならない
でも、ふと自分のこれまでを振り返ってみるのも、たまにはいいんじゃないか?

力を抜いて、リラックスして、秋の夜長を読書で過そうよ



×

